さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2010年11月28日

B&Tカリーカフェ スペシャルセット



昨年オープンしたインド・ネパールカレーと札幌スープカレーの店、B&T CURRY CAFE。ネパール人シェフが作る本場のネパールカレーということで、以前から気になりつつ未体験だったこのお店に、今日初めて行ってきました。今回頼んだのはLUMBINI SPECIAL SET(スペシャルセット)で、辛さは5段階のうちの3番。上の写真:プレーンナン、ナンの下に隠れてる「ターメリックライス」、ほうれん草ベースのグリーンカレー「パラクチキン」、札幌スープカレー的な「シーフードスープ」
それと・・・・・



こちらの写真:マンゴーラッシー、骨なしのタンドリーチキン「チキンティッカ」、そこに添えられてるサラダ。このセットが通常1,200円なんですけど、12月3日までの期間限定でなんと半額の600円なんです!初めてのお店なので何から食べようか迷ったんですけど、たったの600円でこれだけの味を堪能できるなんて、今夜行ってみてホントよかった(^^)

パラクチキンはほうれん草ベースでありながら、葉モノの匂いみたいなものを感じさせないまろやかな仕上がり。顔が隠れちゃうくらいのドデカいナンはモチモチした食感で香ばしくて、パラクチキンと相性バッチリです。カレーがあまりにもウマくて序盤からナンにたっぷり付け過ぎたせいで、後半に差し掛かるとカレーの量がちょっと足りなくなっちゃいました(^_^;)

シーフードスープはスーカーテイストとルーカーテイストが程よいバランスで混ざり合ってる感じで、札幌スープカレーとはちょっと違う気もするけど味は絶品だと思います。チキンティッカは濃い目の味付けでスパイシーな印象がありながら、辛味はそれほど無くて食べやすい仕上がり。

食べ応え満点で味は絶品。ラッシーでしっかり喉もうるおして、このセットなら1,200円でも満足度かなり高いと思うけど、それが今はたったの600円って言うんですから、なんかもう幸せ過ぎてニヤケが止まらないですよ(^^ゞ



ここの通常メニューは玉ねぎベースのイエローペースト、トマトベースのレッドペースト、ほうれん草ベースのグリーンペースト、豆ベースのダルペースト、そして札幌スープカレーという、基本となる5種類のカレーがあって、ナンまたはライスを別注文するスタイルになっています。通常のカレーの種類のみならずサイドメニューも豊富なので、いろいろと順番に頼んでいって全メニュー制覇したいくらいです。エスニックな店内の装飾や流れるインド音楽も良い味出してます。

当分の間、ここに通いまくりたいです。なまらハマりそう。

◆B&T CURRY CAFE◆
住所:釧路市愛国西1丁目37-17
電話:0154-36-6696
営業:11:00~21:00
定休日:不定休  駐車場あり

←苫小牧と室蘭に姉妹店があるみたいです。



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 HideさんはB&Tに行かれたんですね!
実はその日tomi夫婦はビスターレへ行ってましたよ〜。

旦那はHideさんのブログ見て
「やっぱりB&Tにすれば良かった」(泣)
寝るまで後悔してかわいそうだったので
とりあえず3日までに食べに行こうと思います(・ω・)/
tomi家はビステーレの【ナンお代わり自由】は嬉しいけど
B&Tのカレーの方がスパイシーで好みでした♪

Posted by tomi at 2010年11月29日 16:20

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >tomiさん
凄く人気があるお店みたいだから気になってたんですけど
遅ればせながら初訪問となりました。
初めてのお店でいきなりボリューム満点の超お得なセットで
しかもカレーもナンもなまらウマかったので感激しました!

寝るまで後悔してたとは、ダンナさんお気の毒でしたね(^_^;)
もうB&Tには行かれたんでしょうか。
そういえばビスターレもまだ行ってないです。
ナンおかわり自由なんですもんねえ。
近いうちに行きたいな~。

Posted by Hide at 2010年12月02日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B&Tカリーカフェ スペシャルセット
    コメント(2)