さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2010年11月26日

第5回 釧路オフ会 in 暖炉料理 七人の小人



地元釧路のブロガー仲間が一堂に会しての恒例イベント、釧路オフ会。第5回目となる今回は市内栄町にある暖炉料理 七人の小人にて25日(木)に開催されました。



こんな風に温もりが感じられるシャレた個室の宴席。ここにレストランはまなすのおさchiefさんkickさんjun-junさんtomiさんとみぞうさん、私Hideの合計6名のメンバーが集い、午後7時にオフ会がスタートしました。



今回のポイントはこちら。輝くソムリエバッジです。おさchiefさんが猛勉強の末、念願のソムリエ試験に見事合格。白糠町で初のソムリエ誕生という快挙を成し遂げました。そんなわけで今回はおさchiefさんおめでと~う♪パーティーといったところですね(^^)

では美味しかった料理たちの写真を。今回はですねえ、照明を幾分落としたムーディーな会場だったもんで、写真のほうがなかなか上手く撮れなくて、全体に写りがイマイチなんです(ToT)


◆タコのカルパッチョ


◆シーフードのオムレツ


◆サーモンとアボカドのサラダ


◆ザンタレ


◆エスカルゴ


◆ピザ



おさchiefソムリエより差し入れのワインたちです。ワインの特徴や良く合う料理などをわかりやすく説明して頂き、そしてグラスに丁寧に注いでいく一連の流れがなまらカッコいい今夜のソムリエ(^^)v


◆自家製のパン


◆カットステーキ


◆イカ墨パスタ


◆食後のデザート

実に美味しい料理の数々。気の置けない仲間たちの会話も弾んでワインも進む楽しいひとときです。ソムリエ試験合格までの奮闘ぶりを語るおさchiefさん。イベントや出張などの超多忙な合間を縫って、宴の席でソムリエさんを労う心遣いも忘れないkickさん。愛するクルマを熱く語る夢とロマンの男、とみぞうさん。そんな熱いダンナさまに絶妙な間合いで茶々を入れる、インコのぴーちゃんが居れば他に何も要らないらしい(?)tomiさん。美味しいごちそうとお酒を存分に堪能しつつ、趣味のテニスにも気合が入りまくりのアクティブな女性、jun-junさん。頭の中がPerfumeでいっぱいの私、Hide(ぉぃ)。

このメンバーのオフ会は回を重ねるたびに楽しさがどんどん増していってホントにクセになります(^^)

七人の小人で美味しい料理とワインで盛り上がり、あっという間に2時間が過ぎました。次の会場は、おさchiefさん行きつけのとあるお店。2次会はすっかりカラオケ大会と化しました。




やしきたかじんを渋~く歌うkickさん。とみぞうさんが熱唱するのはジュリー「勝手にしやがれ」。みんなで ♪あ~あ~ あ~あ~ あ~ああ~♪ なんて両手を挙げて左右にゆらゆら(^_^;) スピッツを熱唱するtomiさんがそんなに愛しかったのでしょうか、とみぞうさん(笑)




ヨメがダンナにマイクで豪快にパ~ンチ!新しい形の愛情表現ですか?(爆) jun-junさんとおさchiefさん、改めて見るとこの行動は目的が不明です(^_^;) ♪Everything You Need To Know The Voice~♪ この日の私はPerfumeナンバーで汗だく(^^ゞ おさchiefさんはDA PUMPでカッコよく決めてます・・・おや?DA PUMPにこんなフリあったかな???

とりあえず無難に公開出来るレベルの写真だけをupしときました。本当はこの3倍くらいの枚数の写真があるんですけど、ハメを外しすぎててお見せすることが出来ません(^_^;)



締めのラーメンは激辛で。と言っても辛さレベル1~5番まであるうちの3番が限界です。前に4番食べた時に衝撃的なヒリヒリ感で悲鳴を上げましたからねえ(^_^;) そんな中、1人だけ4番を堪能するkickさんはツワモノです(笑) ラーメン屋さんでも青春時代の音楽の話やら、あ~んな裏話やこ~んな裏話で盛り上がってちょっと長居しちゃいました。今更ですが、この夜ご一緒した皆さんへ・・・・・

Perfumeを熱く語りまくってホントすいませんでした(^^ゞ

楽しいオフ会のひととき。皆さんと過ごした5時間あまりの時間がホントあっという間でした。今から第6回オフ会が楽しみで仕方が無い私です。いつも私に元気を下さる素敵な地元ブロガーの皆さん、体力が続く限りこのオフ会を続けて行きましょう!



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ jun-jun

幹事さん、お疲れ様でした。

はっきり言ってPerfumeはTVで何度か見て名前を知っている程度なんですが、ディスコ~♪ディスコ~♪が耳から離れません。
Hideさんって いつもあんなに弾けちゃっているんですか?
それとも 壊れちゃったの?(笑)

残りの写真、想像しただけで恐ろしい・・・・

Posted by jun-jun at 2010年11月27日 00:03

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 お疲れさまでございます!
旦那よりもぴーちゃんさえいれば何もいらない
漫才夫婦の嫁ですv(^-^)v

「しちこび」のお料理最高に美味しかったですね〜。
でもシーフードオムレツだったことも
カットステーキだったことも気づかずに食べていました・・・。
次回はしっかり確認して食べなくっちゃと反省(*v.v)。

それよりも今回はHideさんの「Perfume オン ステージ」
完璧すぎて・・・jun-junさん引いてましたね(/ω\)
でもそんなHideさん最高ですよ!!
次回は「メドレー」をお願いしますね♪

次のオフ会を心待ちにしています!

Posted by tomi at 2010年11月27日 12:07

■ manbow

い~~~~なぁ~~~~
すっげー、楽しそう!
一人ぱふゅーむは、ちょっとつらいものがあるわな(笑)

Posted by manbow at 2010年11月27日 13:18

■ とみぞう

幹事お疲れさまでした。
それにしても、パフュームオンステージ、すごすぎです(爆)
jun-junさんがマジ引きしてたのが印象的でした(笑)

いつものことながら、次回が楽しみですね!

Posted by とみぞう at 2010年11月27日 18:07

■ おさchief

まるでHideさんナイト!
あのオヤジ?振り付けが目に焼きついて眠れませんでしたぁ(爆)

いやぁ~、ひとの振り見て我が振り…ですなぁ(-_-;)

でも、皆同じ種類の人間で良かったヨネ?
でもjun-junさんにはチョット ドン引きで…迷惑かけたかも(^_^;)
まっ、ダーリンが隣に居なかったから…かな?

Posted by おさchief at 2010年11月27日 20:50

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >jun-junさん
お疲れ様でした~。
またまた楽しい夜でしたね(^^)
私は勝手に楽しんじゃってましたけど
jun-junさんドン引きしてたようですね(^_^;)
いや~、お見苦しいものをお見せしてしまいました。
まあこの日の夜、ぶっ壊れてたことは間違いないです。

>tomiさん
ご夫婦での参加、お疲れ様でした。
料理は美味しいものばかりでしたけど
ちゃんと写真撮っておかないと忘れちゃいますよね。
あれだけ盛り上がったら細かいことなんて気にしなくなりますし(^_^;)

ガッツリPerfumeで攻めてなまら楽しかったけど
確かにjun-junさんドン引きだったようですね(^_^;)
次回はさらにドン引きさせちゃいましょうか(ぉぃ)

次のオフ会が今から楽しみですね~。

>まんぼりん兄さん
ホント、回を重ねるごとに楽しさが増してますよ。
今度兄さんも参加して一緒にPerfumeやりましょうか(^^)

>とみぞうさん
お疲れ様でした~。
結局今回のオフ会、個人的にはPerfume一色となりました(^^ゞ
でも、とみぞうさんの弾けっぷりもなかなかだったじゃないですか。
奥様を愛してるのも非常に良く伝わってきました。
特にマイクパンチあたりで(笑)

次回も弾けちゃいましょうね~。

>おさchiefさん
す、すいません。
今回は「ソムリエナイト」的な祝賀ムード満載の宴席かな~
なんて考えてたのですが
私が全てをぶち壊しましたね(^_^;)

あ。おさchiefさんの豪快なはしゃぎっぷりをいっぱい撮りましたが
放送コードに引っ掛かりそう(?)な気がしたので
upは自粛してみました(笑)

jun-junさんはダンナ様不在のおかげで少々お気の毒でしたね~(^_^;)

Posted by Hide at 2010年11月27日 22:27

■ kick

パフューム フィーチャリング Hide ★
コメント遅くなりました。
過日の歌謡祭、大変お疲れ様でございました。

もぉ、楽しかったっすねぇ。
みんな子どものようにはしゃいじゃって、
jun-jun姉さん含む堅気の方々がこちらの盛り上がりを
遠くから見ていらっしゃいました。(大汗)
一人パフュームそしてスリラー with 坂田師匠も
存分に堪能させていただきました。
何て芸達者なメンバーさんたちでしょう。
自分が一般人で良かったと胸を撫で下ろします。< 嘘
放送コードに引っかかった写真はPhotoBookにして、
次回オフ会にてお披露目しちゃいましょ♪
これで早急に次回オフ会を開かなくちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by kick at 2010年11月28日 17:57

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >kickさん
出張から帰られたんですね。
お疲れ様でした~。
そして先日のオフ会もお疲れ様でした~。

ホントに楽しい時間でしたねえ。
これ以上ないくらいの最強メンバーだと思いますよ。
あ。なるほど。jun-junさんは堅気の方、というわけですね(笑)

そうそう。
とみぞうさんのマイコー&ソムリエさんの坂田師匠もサイコーでした。
そんな中でkickさんは良く冷静さを保って渋く決めましたね~(^^)
放送コードスレスレ写真は削除するつもりでしたけど
次回オフ会のために取っておいたほうが良さそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

早いとこ次のオフ会やりたいですねえ(^^)

Posted by Hide at 2010年11月28日 22:50

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ hideさんは写ってへんの?

Posted by Ritchie at 2010年12月05日 07:35

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Ritchieさん
ちゃんと私も写ってますよ~。
立ち上がってPerfume踊ってます(^^ゞ

Posted by Hide at 2010年12月05日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回 釧路オフ会 in 暖炉料理 七人の小人
    コメント(10)