さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2010年07月19日

銀水のピリ辛みそチャーシューメン大盛り



ウチから割りと近いこともあって、ちょくちょく行ってるラーメン専門店 銀水。何故か今までブログにupしたことなかったようです。昭和10年創業という長い歴史を持つ老舗で、釧路ラーメンのスタンダード、あっさり正油味が名物ということになりますが、今回はちょっと趣向を変えて、ピリ辛みそチャーシューメン大盛り(1,150円)を注文してみました。

スープは札幌ラーメン的なコッテリみそ味とは対照的な、割とあっさりとしたタイプです。どちらかというと正油味との相性が良い自家製平打ち細麺ですが、もっちりとした弾力があってなかなか食べ応えがあり、みそ味との相性もなかなかのもの。スープに混じった挽肉がなかなか良い味出してます。

ボリュームのあるチャーシューは、最近良くあるとろける柔らかさではないですけど、適度な柔らかさで食べやすいタイプだと思います。ちなみに私、ここのワンタンメンも好きなので、なまら腹ペコのときにはチャーシューワンタンメン大盛りを頼んでます。

創業時とはオーナーも代わって、味が変わったとおっしゃる方も結構多いんですが、それでも普通にウマいお店じゃないかと思います。素朴なあっさり正油味がお好きな方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆ラーメン専門店 銀水◆
住所:北海道釧路市末広3丁目4番地
電話:0154-24-7041
営業:11:00~20:45
定休日:不定水曜日
周辺駐車場の30分無料券あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ やっぱり携帯の写真とは"美味しそうに見える度"が全く違いますね.

いや,だから柳川って何?

Posted by Ritchie at 2010年07月20日 05:26

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Ritchieさん
観光地の飲食店だと旅行者のふりして一眼レフ構えたりできますけど
近所のラーメン屋さんとかレストランだと
人目を意識してしまって一眼構える勇気が出ないんですねえ(^_^;)

あ。柳川って何?ってことでしたか(^^ゞ
大まかに言うと具材を甘辛く煮て卵とじで仕上げた料理ですね。
私自身、最近調べて知りましたが(^_^;)

Posted by Hide at 2010年07月21日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀水のピリ辛みそチャーシューメン大盛り
    コメント(2)