さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2010年06月06日

キャンディスパイス 骨付きチキン黒スープカレー



ちょくちょくキャンスパには行ってるんですけど、そういえば最近ブログには全然upしてませんでした。今日は最近気になってた釧路店限定でしかも期間限定メニューの骨付きチキン黒スープカレーを頼んでみました。お値段は1280円。辛さはいつものように0~100の中の30番で。とろけるチーズもトッピング。

この黒いのは黒ゴマの色らしいです。スーカーにゴマの味って相性良いんですねえ。スープが黒くてインパクトある見た目ですけど、通常のスープよりもマイルドに仕上がってる感じがします。スリランカで厳選したスパイスと新鮮な地元食材、それに釧路湿原の湧き水を使って作られたこだわりのスープカレー。スープを全て飲み干したあとも、思わずおかわりを頼みたくなるほどのウマさですけど、黒ゴマを入れることでさらに旨みが増してますね。これ、期間限定じゃなくてレギュラーメニューにしてくれないかな~。

久しぶりにキャンスパのHP見たんですけど、札幌の円山本店は3月いっぱいで閉店したんですね。残ってるのは旭川店、釧路店、弘前店の3店舗だけみたいです。以前あった函館店はKanakoのスープカレー屋さんに変わったようですしね。あ。埼玉にあるショッピングセンター、モラージュ菖蒲の1Fレストラン街にキャンスパが出来たみたいですね。関東初進出らしいので、気になる方はぜひモラージュ菖蒲まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆キャンディスパイス 釧路店◆
住所:北海道釧路市芦野2丁目1-10
電話:0154-38-6600
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
   土日祝日 11:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ pira

菖蒲、懐かしいねぇ。
松戸に住んでいたときに妻の実家に行く際かすめた記憶があります。

そんなところでスーカをどう評価してくれるか興味ありますね。

そういや最近すっかりスーカ食べてません。

Posted by pira at 2010年06月06日 22:32

■ 鰊曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/ スープカレー美味しそうです。 

ジャスコにあったスープカレー屋さんが撤退してから食べてないなぁ。
あっ白糠で食べた!! 遠いのがねぇ~

写真右上の白いのはなんですか?

Posted by 鰊曇り at 2010年06月07日 14:53

■ manbow

札幌店は閉店って・・競争が厳しいのかな?

Posted by manbow at 2010年06月08日 18:44

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >piraさん
菖蒲はpiraさんゆかりの土地なんですね。
私はこれ検索するまで菖蒲という地名知りませんでした(^^ゞ
スーカーは関東でもちょっとずつ知名度が上がってるようですね。
モラージュ菖蒲のキャンスパでスーカーを召し上がった
ブロガーさんのエントリーを見ましたが評判は上々みたいです。

>鰊曇りさん
普通のスーカーももちろんですが黒スープカレーもすごくウマいです。
ジャスコに入ってたサラ・デ・ジャンタルは私もよく行ってましたが
公立大前に移転してからはまだ行ってないんですよ。
相変わらずの人気でけっこう混んでるらしいです。

>まんぼりん兄さん
札幌円山店の閉店の理由はHPを見る限りでは
代表の方が新たなスパイスを求めてスリランカに旅立ったかららしいです。
さらにパワーアップして再オープンする可能性大のようです。

Posted by Hide at 2010年06月08日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンディスパイス 骨付きチキン黒スープカレー
    コメント(4)