さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2010年01月15日

我が家の誕生祝い恒例!回転寿司まつりやで大量購入



皆さん、もういい加減見飽きてますかねえ(^_^;)

先週、母の誕生日だったのですが、家族全員がちゃんと揃う日がなかなか無くて、昨日、約1週間遅れで誕生祝いをしました。はっきり言って誕生日を祝うことよりも、まつりやの寿司にかぶりつくことのほうが目的なんですけどね(^^ゞ


サーモン中落ち(^^)


ウニ(^^)


数の子(^^)


トロサーモン(^^)


ボタンエビ(^^)


ホッキ(^^)


ズワイガニ(^^)


大トロ(^^)


ホタテ(^^)


海鮮太巻(^^)



海鮮太巻の中身はこんな感じです。玉子、アボガド、サーモン、ウニ、イクラ、ズワイガニ、ホタテ、マグロがギュッと詰まっててゴージャス~♪

大変おいしゅうございました(^^)v



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ あや

http://ameblo.jp/himohimo-desu/ まつりやのお寿司が一番好きです^^
美味しい~ですよねっww

Posted by あや at 2010年01月15日 13:16

■ ベアー

お久しぶりです!(数年ぶりですが)
寿司の写真に反応してしまいました。
うちも基本はお祝い事は「回転寿司」ですよ。

Posted by ベアー at 2010年01月15日 13:54

■ pira

http://pira-ephp3.jugem.jp/ 今日春採店に食べに行きましたよ。

何度見ても飽きません。

海鮮太巻きをばらしたら、立派な海鮮ちらしになるんですね(笑)

Posted by pira at 2010年01月15日 21:12

■ nao

http://panache.blog54.fc2.com/ 回線太巻きが食べたい〜と毎年言ってるような^^

お母様、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんと「はっぴばーすでー♪」と歌ってあげたのかな。

Posted by nao at 2010年01月15日 22:43

■ 鰊曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/ ボタンエビもホッキも・・・たべたぁ~い。
豪華な「海鮮太巻」は一人用のケーキに見えます。

「まつりや」 に行くときはバンドの穴を一個ゆるめてから
入ります。

Posted by 鰊曇り at 2010年01月16日 11:37

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >あやさん
私もまつりやはNo.1だと思います。
まあ回らない寿司屋さんにはなかなか行けない
というのもありますが(^^ゞ

>ベアーさん
おおおおおーーーーー!!
あの時の、あのベアーさんですか~!?
お元気そうでなによりです(^^)
今度一緒に寿司でもどうですか(笑)

>piraさん
あ。まつりや行かれたんですか。
piraさんもまつりやフリークですねえ。
海鮮太巻はホント、見事なまでに海鮮ちらしですよ(^^)

>naoちゃん
そういえば毎年のように海鮮太巻upしてるからね(笑)
naoちゃんが釧路に来る機会があったらぜひ食べてもらいたいよ。
ちなみに「はっぴばーすでー♪」なんて歌ったら
寿司が不味くなると思うからやめといたよ(^_^;)

>鰊曇りさん
そうそう。海鮮太巻はケーキに見えるんですよね(笑)
鰊曇りさんがまつりやに行く時の気合の入れ方は
私とほぼ同じですね(^^)

Posted by Hide at 2010年01月16日 20:47

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ またこれか...なーんて感じませんし(^^)

相変わらず豪勢ですねー.
私の誕生日の時に送って下さい.
11/9,忘れずに.救急車と覚えましょう!(^^)

しかし,にぎりに数の子ってこっちではまず見かけませんね.

Posted by Ritchie at 2010年01月17日 06:52

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ もう、めっちゃ旨そうに撮れれますやん!(思わず関西弁に)
ちなみにこのセットの名称はなんでしょうか?
そういえば、私まだ海鮮太巻きデビューしてませんでした。
喰いたいですぅ!!!

Posted by Taka at 2010年01月17日 13:44

■ 茶月

http://redrabbit.kitaguni.tv/ 海鮮太巻!!なまら羨ましいィ~です♪
Hideさんのお寿司を見ていたら、
私も食べたくなって昨日はマグロ丼でしたぁ(笑)

Posted by 茶月 at 2010年01月17日 18:41

■ Yah

http://ch00663.kitaguni.tv/ まーおいしそー
お寿司の写真は何度見ても飽きないです、ハイ。

Posted by Yah at 2010年01月18日 19:14

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Ritchieさん
誕生日に送りましょうか(^^)
でも結構高いんですよねえ。
やっぱり送るのやめときます(^_^;)
え?数の子の握りって珍しいですか?

>Takaさん
うははは。いきなり関西弁でどうしたんですか(笑)
このセットは持ち帰り用の中で一番高い
「まつりセット」というやつです。
結構奮発してます(^_^;)

>茶月さん
海鮮太巻、釧路に来ることがあったら
ぜひ相方さんにおごってもらって下さい(^^)
マグロ丼、良いですねえ。私も食べたくなってきました(^^ゞ

>Yahさん
Yahさんの手作りお菓子に対抗できるくらいうまそーでしょ?
これからもどんどん見せびらかしますからね(^^)

Posted by Hide at 2010年01月18日 21:15

■ おさchief

15日は恥ずかしながら、僕も誕生日でしたぁ(^^ゞ
でも、もうお祝いも無く、普通の一日…だって、オヤジですから(恥)

・・・でも、僕も生鮨、、、、、食べたかったなぁ(-_-;)

Posted by おさchief at 2010年01月19日 03:07

■ 小さな鉄道博物館

おはようございます。

昨年、自宅近くに「まつりや音更店」が出来て本当に嬉しかったです。お気に入りの店が近くにあり回転寿司はここ一本に決めてしまいました。また11月はそちらの木場店で「ししゃも祭り?」は実に堪能する事ができました。
15日に休みが取れたので釧路に行きMOOで、こちらのブログに紹介されている「牡蠣ラーメン塩」を生まれて初めて食べる事が出来ました。あまりに大きい牡蠣に驚き(笑)実に野菜とマッチしたラーメンで次回もまた食べたい一品ですね。
SL冬の湿原号写真パネル展ですが帯広駅の他、釧路駅前タクシー乗り場前ショーウインドゥの中とMOO一階クーちゃんパンんお店前にも飾ってありました。釧路駅が一番充実した写真になっています。

Posted by 小さな鉄道博物館 at 2010年01月19日 08:50

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >おさchiefさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
時間があればおさchiefさんの誕生日を盛大に祝って差し上げたかったです。
・・・・・と言うかオフ会みたいにワインと料理で盛り上がりたいですね(笑)

>小さな鉄道博物館さん
まつりやの音更店が出来たんですね。
これで小さな鉄道博物館さんも
釧路のウマい寿司を気軽に味わえるわけですね(^^)

七施の牡蠣ラーメン、召し上がりましたか!
あの牡蠣ラーメンはクセになるでしょう?
SL冬の湿原号写真パネル展は釧路でも見られるんですね。
休みの日にでもぜひ見に行きたいです。

Posted by Hide at 2010年01月19日 21:49

■ おっさん

http://ch03542.kitaguni.tv/ しばらくおいしい回転すし食ってないなぁ~。しばらくは我慢です…。添加物やむらさきの塩分の関係で…。

Posted by おっさん at 2010年01月21日 20:00

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >おっさん
回転寿司しばらく食ってない おっさんには
この写真は目の毒だったかもしれないですね(^_^;)
塩分摂り過ぎに注意してるんですか?

Posted by Hide at 2010年01月21日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の誕生祝い恒例!回転寿司まつりやで大量購入
    コメント(16)