さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年11月06日

タイトル未定 / Perfume


※この画像は音楽情報サイト「natalie」から拝借しました。

8月から約3ヶ月に及んだPerfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOURが10月30日の千秋楽、横浜アリーナでその幕を閉じました。最終日のステージはメンバー3人と約12000人の観客の一体感が非常に感動的だったようです。ライブレポートやファンの方々のブログ、それに某巨大掲示板のパフュスレを連日行ったり来たり(^^ゞしてる私にも、その興奮がちょっとだけですけど伝わって来ました。



これは2006年8月、アップルストア心斎橋店でのデビューアルバムのリリースイベントです。お店の入口付近の狭い空間を仕切っての無料ライブイベントで、自己紹介の冒頭、あ~ちゃんが「名前だけでも覚えて帰って下さい」と言ったあとに、一生懸命パフォーマンスしてる姿がすごく印象的です。この当時はデビューアルバムの売り上げが芳しくなかったら、所属事務所のアミューズに解雇される可能性があったそうです。彼女たちのパフォーマンスに全く関心を示さずに、ステージの前を通り過ぎていく人たちの様子を見ていると、ちょっとやるせない気持ちになります。



そしてデビューイベントから3年後、横浜アリーナで12000人のファンを熱狂させた3人。もう「名前だけでも覚えて下さい」なんて言う言葉は必要もなく(笑)。あ~ちゃんの「スタンド~!」「アリーナ~!」「こっち~!」「み~んな~!」っていう掛け声が可愛くてたまんないわ~(^_^;)お客さんも彼女たち3人がブレイク前にさんざん辛酸をなめ尽くして、長いこと苦労してることをよくわかってるから、声援がとにかく温かい。いや。温かいじゃなくてなまら熱い!



3人のパフォーマンス、大迫力の音響、ド派手なレーザー光線。これ一度で良いから生で味わいたいな~。客層は幼児からおじいちゃん、おばあちゃんまで実に幅広く、熱狂的なアイドルオタクっぽい人やテクノ/ハウス系クラブサウンドが好きな人、今までロックにしか興味のなかった人、ジャズマニアの人などなど、とにかくPerfumeのライブ会場の客層のカオスっぷりは摩訶不思議みたいで、そこらへんも肌で感じてみたいものです。こんなスゴいステージを見せてくれる彼女たちですけど、あ~ちゃん曰く

「私達みたいなボンクラをキラキラにしてくれるスタッフさんの力が凄いんです」

不遇な時代から全く変わらない謙虚な姿勢が泣かせてくれますねえ。

そんな感動を少しでも分けてもらいたくて、来年1月13日発売予定のまだタイトル未定のツアーDVD、ポチッと予約しちゃいました。とにかく早く観たいです!そしてPerfumeの3人に向かって大きな声で「感動をありがとう~!」って叫びたい気分です!

今夜もムダに熱くなってしまって大変失礼しました(^^ゞ



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ m@

http://ch01173.kitaguni.tv/ ちなみに僕も予約しました。
あと、アップルストア名古屋でAira Mitsukiのインストアライブなら出張で行った時に見ました。

Posted by m@ at 2009年11月10日 00:13

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >m@さん
お~。m@さん予約しましたか。
私よりもず~っと早い時期からPerfumeに注目されてましたもんねえ。
Aira Mitsukiってどんな人かよく知らないので検索してみましたが
なるほど~。これはPerfume好きなら要チェックって感じですね。

Posted by Hide at 2009年11月10日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイトル未定 / Perfume
    コメント(2)