さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年10月11日

ピレネの和風スパゲティー大盛り+ハンバーグ



先月初めて行ってその尋常じゃないボリューム感がいかにも私向き(^^)と確信したスパゲティーハウス ピレネ。仕事帰りに行ってみました。今日注文したのは和風スパゲティー大盛り+ハンバーグのコンビです。

前にも書きましたが、ここのお店のコンビメニューは・・・・・

【A】         【B】
ミートソース    ハンバーグ
ナポリタン      エビフライ2本とホタテフライ
ピレネ風       ポーク生姜焼
和風         ガーリックチキン
            チキンカツ
            牛ヒレ生姜焼

↑の【A】と【B】からそれぞれ1品選んで好きな組み合わせで注文します。

和風スパは正油味がベースで具材はシイタケ、もやし、玉ねぎが控えめに入ってる程度のあっさりした仕上がり。上にはきざみのりがかかってます。泉屋で言うとミラノ風になるのかな?結構デカいハンバーグにデミグラスソースがたっぷりでアツアツジューシーなので、組み合わせるスパゲティーはあっさり味が良いかな~、なんて思ってこの組み合わせにしました。この組み合わせ、予想どおりなかなか良い感じです(^^)ミートソース+ハンバーグだったらクドイから途中で飽きちゃうような感じがしますけど、和風のようなあっさり味だとズルズルとイケてなまら食べやすい!

それにしても大盛りのボリュームがスゴイです。私の胃袋にはジャストな量ですが(^^ゞ

◆スパゲティーハウス ピレネ◆
住所:釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ Nezu

http://ch03136.kitaguni.tv/ 私だったらミートとガーリックチキンかなー?
パスタもチキンも大好きだから迷っちゃう!

Posted by Nezu at 2009年10月12日 01:59

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 私も麺ものは得意なのだ.
manbowさんに習って...私だったらミートとえびふりゃーだな.

Posted by Ritchie at 2009年10月12日 06:12

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Nezuさん
良いですねえガーリックチキン。
ハンバーグにするかガーリックチキンにするか
実はちょっと迷ったんですよ(^^ゞ
見合わせを迷うのも楽しかったりします。

>Ritchieさん
えびふりゃー、今度食べてみようっと(^^)
またピレネに行きたくなってきました。

Posted by Hide at 2009年10月13日 07:35

■ 小さな鉄道博物館

こんにちは。

これもまた食欲を感じるメニューですね。やはり管理人さんの写し方が的を得ているので画面からお店の雰囲気が伝わってきそうです。(もちろん匂いも・笑)
11日は早朝に釧路川鉄橋で懐かしい国鉄特急色のイベント列車が走り朝日に輝く激Vな写真が撮れました。標茶まで追いかけして釧路に戻り一番に「まるひら」に並び醤油ラーメンが体を暖め帰宅する事が出来ました。

Posted by 小さな鉄道博物館 at 2009年10月13日 12:57

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >小さな鉄道博物館さん
こんばんは。お久しぶりですm(_ _ )m

店の雰囲気伝わってますか?
昭和の香りが漂うレトロな洋食屋さんといった趣で
なかなか良い味出してるお店なんですよ。
小さな鉄道博物館さんは釧路にいらしてたんですね。
国鉄特急色のイベント列車ですか。
鉄道のこと全然詳しくない私でも懐かしさに浸れそうな列車ですね。
撮られた激V写真、見てみたいですよ(^^)
まるひらのラーメン、素朴な味わいが良いですよねえ。
小さな鉄道博物館さんのようにハマる方が多いみたいですね。

Posted by Hide at 2009年10月13日 19:49

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ また行かれたんですね!
和風にすると鉄板じゃなくなっちゃうんですか?それともあえてHideさんが皿盛りにされたのでしょうか?
黄身はのっかってないのでしょうか?気になる~~~!
見た目にもアッサリですね。
私も行きたくなってきましたぁ!ハンバーグ美味しいですよねぇ。

Posted by Taka at 2009年10月13日 23:32

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Takaさん
行っちゃいました~(^^)
会社の割と近くなので仕事帰りに寄りやすいのが良いんですよ。
そうそう。
和風はなぜか鉄板じゃないんですよねえ。
ミートとかと違ってジュージューしてる必要がないんでしょうかね(笑)
泉屋のミラノ風みたいに黄身がのっかってたら更にオイシサupですよね。

Posted by Hide at 2009年10月13日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピレネの和風スパゲティー大盛り+ハンバーグ
    コメント(7)