さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年09月27日

ピレネのミートソース大盛り+牛ヒレ生姜焼



Takaさんのブログでよく紹介されているスパゲティーハウス ピレネ。初めて行ってきました。Takaさんのエントリーで気になっていたコンビメニュー。どれにするかちょっと迷いましたが、ミートソース大盛り+牛ヒレ生姜焼の組み合わせに決定しました。地元民にはおなじみの泉屋系列ということで、ご覧の通りのあつあつ鉄板スパゲティーです。盛りの良さも当然のごとく泉屋譲り(笑)。

ここのお店のコンビメニューは・・・・・

【A】         【B】
ミートソース    ハンバーグ
ナポリタン      エビフライ2本とホタテフライ
ピレネ風       ポーク生姜焼
和風         ガーリックチキン
            チキンカツ
            牛ヒレ生姜焼

↑の【A】と【B】からそれぞれ1品選んで好きな組み合わせを注文出来るんです。

ちなみに私の選んだミートソース+牛ヒレ生姜焼は普通盛りなら1200円。今回頼んだ大盛りは1300円です。大盛り完食できるかちょっと心配だったけど、何の問題もなく10分ほどで平らげました(^^)vこのボリュームでこの値段。そして味のほうも泉屋譲りでバッチリ!まるで私のために存在するかのようなサイコーのメニューがもうタマランチョタマランチョです。 ←これわかる人は限られてるか(^_^;)

このコンビだけで24通りの組み合わせが楽しめるんですねえ。こりゃ定期的に通わなくては(^^)

◆スパゲティーハウス ピレネ◆
住所:釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ pira

http://www.ameba.jp/ Hideさんがピレネ初だったとは意外。

私はナポリか和風&ヒレですね。
ヒレは行く時によって微妙に枚数や量が違います(笑)

Posted by pira at 2009年09月27日 21:50

■ pira

http://pira-ephp3.jugem.jp/ URLを間違えました。訂正願います(汗)

Posted by pira at 2009年09月27日 22:15

■ 茶月

http://redrabbit.kitaguni.tv/ 山盛りィ~!?わぉ♪
さすがHideさんですねぇ~(^^)
タマランチョタマランチョ♪
わかりません~~
方言ですかぁ??(^^*)

Posted by 茶月 at 2009年09月28日 12:26

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ いかれたんですね~Hideさん(^^♪
実は私も本日行ってきたんです!奇遇です。メニューは「ナポリタン大盛+ハンバーグ」です。
ここは、AもBも両方大盛にできます。今度は是非両方大盛でいってみてください!
ちなみにタマランチョとは?・・・。

Posted by Taka at 2009年09月28日 20:41

■ りむパパ

http://ch02236.kitaguni.tv/ すごいボリュームですね、でもそそられるな~(笑)

Posted by りむパパ at 2009年09月28日 21:01

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 100円しか違わへんのやったら,そら大盛りですわな.

Posted by Ritchie at 2009年09月29日 04:53

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ 皆様、レス遅くなってすみませんm(_ _ )m

>piraさん
ピレネはてっきり駐車場がないとばかり思ってて
今まで入ったことがなかったんですよ。
piraさんのサイト、もっとしっかりチェックしとけば良かったです(^^ゞ
私は泉屋系の店でナポリは注文したことないですけど
見た目はウマそーな感じですよね。
今度頼んでみようかな~。

>茶月さん
ホント、この大盛りはタマランチョタマランチョです。
・・・・・て言うか、タマランチョタマランチョって
単に「こりゃたまらんわーーー!」って感じの意味で
方言でもなんでもないです(^_^;)

某女性アイドルがライブの時に言った一言なんですよ。
その某アイドル曰く、
「男性のVネックのシャツ、黒ぶちメガネ、それに
スキニーのジーンズがタマランチョタマランチョ」
だそうで(^^)

>Takaさん
おぉ~!Takaさんも行かれたんですか。
奇遇ですねえ。
私はTakaさんのマネして行ったので
「もしかしたらTakaさんも来てるかな?」
とか思ったりもしました(笑)
AとB両方大盛りに出来るんですか?
それは良いこと聞いた~(^^)

ちなみにタマランチョタマランチョは↑のとおりで
また単に某アイドルのマネしてみただけです(^^ゞ

>りむパパさん
どうです?りむパパさんの中では
一段と釧路の魅力が増したのではないですか?(^^)

>Ritchieさん
そうですねえ。たった100円の差でこれですから(^^)v

Posted by Hide at 2009年09月30日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピレネのミートソース大盛り+牛ヒレ生姜焼
    コメント(7)