さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年07月22日

火の車の濃厚とんこつ正油ラーメン得盛





トンコツベースでコクがありつつも、あっさりとまろやかな味わいという絶妙なバランスが異彩を放つ名店、火の車。ここ最近は濃厚とんこつラーメンの正油味にすっかりハマッてます。写真ではわかりづらいんですけど、大盛だと物足りない私はここに来ると必ず麺2玉の得盛を頼んでます。

しかも今回は麺2玉では飽き足らず、スタンプカード3個目でサービスの味付け玉子、6個目でサービスの炙りチャーシューをトッピングしてもらいました~♪←のサムネイルをクリックするとその迫力は伝わるんじゃないでしょうか(^^)その名の通り濃厚なトンコツをベースにして、そこに背油チャッチャでさらに濃厚さを増してます。それだけでもかなりスタミナ付きそうな一品じゃないかと思いますが、そこにご覧のとおりのトッピングですから、これはメタボ気にする方には絶対にオススメ出来ません(^_^;)

いや。こんだけ激ウマだとそんな細かいことは気にしないでガッツリ行って頂きたい気もしますが(笑)濃い目の味が好きな方にはたまらない味ですよ(^^)そういえば最近気に入ってる壱福のつけ麺のスープを初めて口にした時、火の車の濃厚とんこつにかなり近い系統の味だな~って感じました。なので壱福のつけ麺がお好きな方ならここの濃厚とんこつもハマるんじゃないかと思います。

◆ラーメン・餃子 火の車◆
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3丁目1-1
電話:0154-39-2240
営業:11:00~21:30
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
駐車場:50台(共有)



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 鰊曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/ やられた~
「火の車」のネギラーメン喰いたい!!!

そういう気分になりました。

Posted by 鰊曇り at 2009年07月22日 22:33

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 炒りちゃーしゅーがなまらうまそーですな.
こってりラーメン見てたら天一食べたくなった...

Posted by Ritchie at 2009年07月23日 05:20

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 うわ〜!私が食べたら絶対胃にもたれて
一気に3kg太りますね((>д<))
Hideさんの強靭な胃袋が羨ましい!

メニューを拡大して気になったのは
『ふわふわ卵の塩ラーメン』です♪
「1味で3つの味を堪能」って書いてるんですが
どうやって食べるんでしょうね〜。

Posted by tomi at 2009年07月23日 15:32

■ 小さな鉄道博物館

こんにちは。

ここの塩ラーメンにハマリかなり通いました。他の店では味わえないインパクトがあり塩ラーメン大好きな私にとっても釧路お勧めラーメン店です。
先日20日には朝一番オープンと同時に壱福の「つけ麺」堪能してきました。接客もとても素晴らしくとても良い店を紹介していただきありがとうございます。ますます釧路に行く楽しみが増えました。

Posted by 小さな鉄道博物館 at 2009年07月23日 17:15

■ tomo

http://northviews.exblog.jp/ ここ、気になっていたんですが、なかなかお店に入るには至らなかったんです。
メニューやHideさんの写真見るとかなりウマそうですね~。
ポスにはよく行くので今度機会があったらトライしてみようと思います(^^)

Posted by tomo at 2009年07月23日 18:35

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >鰊曇りさん
やられましたか(笑)
今度釧路にお越しの際には火の車で
腹いっぱいネギラーメン食っちゃって下さい(^^)

>Ritchieさん
天一って天下一品のことなんですね。
釧路にも支店出して欲しい気もしますが
昔、釧路にくるまやラーメンが進出した時には
あっという間に撤退しちゃったから
天一がこっち来ることはあり得ないかな(^_^;)

>tomiさん
tomiさんにもぜひチャレンジして頂きたいです(笑)
いつもは楽勝で2玉食べる私ですけど
さすがにこれだけのトッピングが加わると
完食するのに若干手こずりましたよ(^_^;)

ふわふわ卵の塩ラーメンは最初は塩ラーメンと卵の味を楽しんで
麺を食べ終わったらスープに御飯を入れて
そこにカレーパウダーを加えて混ぜて食べるんですよ。
なかなかイケますよ~♪

>小さな鉄道博物館さん
火の車にハマッてたんですか?
私も数年前に初めて食べた時には衝撃を受けました。
それ以来すっかりここが気に入ってます。
壱福のつけ麺も召し上がったんですね。
あそこはすっかり人気みたいでいつ行っても混んでますね。
小さな鉄道博物館さんが釧路を楽しんでらっしゃるのは
釧路市民の私にとってはなんともうれしい限りです。

>tomoさん
火の車はまだ未体験なんですね。
濃厚とんこつはここのお店のメニューの中ではコッテリしてるほうですが
他のメニューはコクがありながらも
割りとあっさりしていて食べやすいと思います。
ポスに行ったついでにでもぜひ寄ってみて下さい。

Posted by Hide at 2009年07月23日 21:10

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ なんて旨そうに撮影されるんでしょう!
いつもながらHideさんの撮影技術には感服しています。
というか、この時間に見るのって目に毒ですね。それもこのメガトン級の量と濃厚な感じ!
ズバリ私のストライクゾーンです。味玉に炙りチャーシューはなくてはならない存在に見えてしまいます。
メタボを気にしてちゃ人生がつまらないものになってしまいます。
食べたい時に食べたいものを食べる喜びを堪能したいものです。いつもできることではないですから。
ということで、近日中に「火の車」デビューしたいと思っています(^^♪

Posted by Taka at 2009年07月23日 22:07

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Takaさん
いつもありがとうございますm(_ _ )m
撮影技術ってほどじゃないんですけど
食べ物をウマソーに撮ることに命懸けてるので(←大げさ・・・)
火の車の店内は照明がちょうど良い明るさなので
ケータイでもなかなかキレイに撮れちゃうんですよ(^^)

良いでしょう?濃厚とんこつラーメン。
ガッツリいきたいTakaさんにぴったりだと思いますよ~。
私も食べたい時に好きなだけ食べなくちゃ損だと思います(^_^;)
と言いつつ、お互いそろそろ健康のことも
考えなくちゃいけないですかねえ(笑)

Posted by Hide at 2009年07月24日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火の車の濃厚とんこつ正油ラーメン得盛
    コメント(8)