さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年06月11日

レストラン泉屋のビーフシチューハンバーグ



最近は雨の日ばかりでテンション下がりっぱなしだよ~(ToT)でもいくらテンション下がっても食事の時間になるとちゃんと腹ペコになるんですよねえ(^^ゞ

さて、今日は昼間からガッツリと肉が食いたい気分だったので泉屋に行ってみました。メニューを見て迷いに迷った末、久しぶりに頼んだのがビーフシチューハンバーグです。大きな鉄板皿の上にビーフシチュー、ハンバーグ、マッシュポテト、ナポリタンが載ってボリューム満点です。これにサラダとライス付きで1300円。全体的に濃い目の味付けなので、コッテリしたものを食べたい日には良いですねえ。私のデカい胃袋も大満足です。

泉屋というとスパカツとかミラノ風なんかも人気で、特にスパカツは釧路のソウルフードの代表格なので、今日もスパカツ頼もうかどうしようかと迷いました。他のお客さんが食べてるスパカツがなまらウマそうに見えましたしねえ(^_^;)次はスパカツにしようかな。

◆レストラン泉屋◆
住所:釧路市末広町2-28
電話:0154-24-4611
営業:11:00~21:30
定休日:月1回、火曜日
食事2000円以上で駐車券を発行



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ いやいや、Hideさん。これを見てテンションがアガりました!
ビーフシチューハンバーグ、なんてステキなメニューなんでしょう。食べた事がないだけに、絶対食べたい1品になりました。
でも、たまにしか行かない泉屋だから、結局スパゲッティを頼んじゃうんですよねぇ。というか、スパゲッティを食べないで後悔をしたくというか。
でもこれは絶対に食べたいです。嫁に注文させて横取りする計画を実行します(^o^)/

Posted by Taka at 2009年06月11日 21:39

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Takaさん
泉屋といえばTakaさんというイメージを勝手に抱いてますが
このメニューは未体験だったのですね。
でもTakaさんの気持ち、よくわかります。
私もステーキやポークチャップなどに目移りしつつ
やっぱりスパゲティを頼まなきゃ後悔するかな~
って思ってましたから(^_^;)

Posted by Hide at 2009年06月11日 23:05

■ pira

http://pira-ephp3.jugem.jp/ 最近ミラノ風を食べていないなぁ。
ミラノ風といえば公立大学にあった「りんどう」さんのスパメニューも忘れられないです。
どこかで再オープンして欲しいなぁ。

Posted by pira at 2009年06月11日 23:16

■ tomo

http://northviews.exblog.jp/ 泉屋さん、釧路市民のDNAに刻み込まれているお店のようですね。
メニューみるとやたらボリュームありそうなメニューが多いようですね。
ビーフシチューハンバーグって、これはホントガッツリ満腹&満足できそうでいつか食べてみたいです~!

Posted by tomo at 2009年06月12日 00:09

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972/ 釧路のソウルフード「スパカツ」!!
実は泉屋では一度しか食べてません(;^_^A

写真みたらもう一度チャレンジもありかな♪
胃が弱いから胃薬を先に飲んでおかなくっちゃ(*゚.゚)ゞ

Posted by tomi at 2009年06月12日 15:13

■ 茶月

http://redrabbit.kitaguni.tv/ す!すごいメニューだぁ!!コッテリ感が写真からもはっきりと!(⌒¬⌒)食べてみたいッ。そして泉屋のスパカツもまた食べたいなぁ~♪
プロフィールの「あ。ど~も~。喰うちゃんです(^^ゞ」に大ウケしました!お茶をキーボードにこぼす所でした(笑)おっこられるぅ~。

Posted by 茶月 at 2009年06月12日 17:27

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >piraさん
私もミラノ風は大好きなので久しぶりに食べたいです。
公立大の中に入ることなんて無いので
「りんどう」さんというのは知りませんでしたが
泉屋みたいなメニューだったんですか?

>tomoさん
確かに泉屋の味は釧路人のDNAに
刻み込まれてる気がしますね。
ビーフシチュー以外のメニューもボリューム満点なので
安くて美味しいものを腹いっぱい食べたい時には
泉屋は良いですよね。

>tomiさん
スパカツ、一度しか食べたこと無いんですか?
それはもったいないですねえ。
でも確かに泉屋のメニューは
胃に負担がかかりそうなものが多い気がします(^_^;)
たまには胃薬片手に行ってみてはいかがですか?(笑)

>茶月さん
見た目からして食欲そそるでしょう?
特にスパカツは釧路に立ち寄るなら食べなきゃ損ですね(^^)
あ。「喰うちゃん」っていうのは実は
はまなすのおさchiefさんが命名して下さったんですよ(^^ゞ

Posted by Hide at 2009年06月12日 22:22

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ hideさん,外食多い?

Posted by Ritchie at 2009年06月14日 05:54

■ おさchief

(^3^)/突然の業務連絡で~す
ヒメマス、入荷?してますヨ!
マリネでも良し、お刺身も良し、塩振り焼きも また素晴らしい!   どの調理法で行きますか?    …待ってマ~ス(^o^)

Posted by おさchief at 2009年06月14日 09:46

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Ritchieさん
外食は週3~4回です。
ちょっと多いでしょうかねえ(^^ゞ

>おさchiefさん
おーーーーー!!
うれしい業務連絡♪
どうもありがとうございますm(_ _ )m
ヒメマスなまら食いたいです~。
マリネ、刺身、塩振り焼き、どれも魅力的ですねえ。
今月中には行きたいですけどいつになるかな~(^^)

Posted by Hide at 2009年06月14日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン泉屋のビーフシチューハンバーグ
    コメント(10)