さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年05月20日

Googleケータイ


ドコモが2009年夏モデルを発表しましたね。私のD902iは買ってから3年ちょっとだけど、そろそろ買い替えたいカモ~。年会費6000円払ってjigブラウザでネットやってたけど、Android OS搭載のHT-03A買っちゃったほうがもっと便利そうだし(^^)PCで普段使ってるGmailとかGoogleMapとかGoogleカレンダーなんかを連携して使えるのも魅力的だぞ~♪上り最大5.7MbpsのHSUPAってのがスゴイですよねえ。ただ、今使ってるおサイフケータイEdyが使えなくなっちゃうのがちょっと残念かな。まあ、釧路でEdy使える店はまだまだ少ない、というかEdyって案外普及してないみたいだから、それほど必要ないかもしれないですね。

そうそう。10Mカメラ搭載のモデルもあるみたいですけど、ケータイのカメラに1000万画素なんて必要ないんでないの?(^_^;)

とりあえずHT-03Aは第一候補ってことで。φ(・_・”)メモメモ



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ manbow

これ例によってi-modeナシの端末だと思うけど、問題なのは
毎月の料金プランだよね。ブラックベリーとはちとサービスが
異なるし、もともと開発費が抑えられるっていうGoogle携帯なんで、
何とかお得なプランとかも作って欲しいよね。

Posted by manbow at 2009年05月20日 23:21

■ メンカ

http://akigaki.justblog.jp/blog/ ブログ記事とは関係有りませんが、キリ番ゲットおめでとうございます!
コメント見ましたよ!また遊びにいらして下さいね!

Posted by メンカ at 2009年05月20日 23:27

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ いやー,これいいですね.
iPhoneも魅力的だけど,キャリアがソクソバンクということで即パス.
しかし上り最大5.7Mbpsって...うちのいえの上りより速いやん.
問題は毎月の値段かな.今うちは2台で通話通信料全部込みで5700円位なので,それより高くなければ良いチョイスになりそう.

Posted by Ritchie at 2009年05月21日 05:09

■ みほ@小山だより

http://ch00495.kitaguni.tv/ 今のiPhoneで残念なのはアプリをまたがるコピペが無いこと、Flash対応してないこと、動画が撮れないこと・・・。

Posted by みほ@小山だより at 2009年05月21日 22:33

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >まんぼりん兄さん
そうそう。
iモードが無いっていうのがちょっとネックだったりします。
お得な料金プランがあれば買いたいんですけど
どうなることやら。

>メンカさん
いや~、キリ番踏んじゃいました~(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

>Ritchieさん
魅力的なモデルですよね。
Ritchieさん、相変わらずソクソバンクがお嫌いなようで(笑)
上り最大5.7Mbpsって我が家のよりもずっとずっとスゴイです(^_^;)
え?Ritchieさんとこは2台で5700円くらいなんですか?
私は1台で7000円くらいなんですけど(ToT)

>みぽりん
なるほどなるほど。
iPhoneにも何かと残念な部分があるんですね。
それにしても、みぽりんとこのiPhoneは
しっかり元取っちゃう意気込みでいじりまくってるよねえ(笑)

Posted by Hide at 2009年05月22日 19:18

■ kick

ごぶさたでぇす!
android携帯ですねぇ。
スマートフォンという分類で、とみぞうさんが既に導入されてますね。
これi-modeが使えないんですよね。
その代わりと言っちゃぁ、ネットにつなげられたりするから良いかなぁ。
台湾メーカーのHTCは、今、イケイケの会社です。
Windows MobileやandroidというOSをバリバリ使って製品を開発する、パワーカンパニー。
オープンOSのandroidこれからですから、次のモデルが狙いめかも。

Posted by kick at 2009年05月23日 23:11

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >kickさん
お久しぶりです~。
Androidケータイ、とみぞうさんが使ってるんでしたっけ。
と言うことは、使い勝手の良し悪しとか
とみぞうさんのブログに書いてるかな?

このケータイのこと調べてHTCという会社を初めて知りましたが
今、勢いのあるメーカーなんですねえ。
ん~、今回は見送って次期モデルを楽しみに待とうかな~。

Posted by Hide at 2009年05月24日 21:29

■ kick

とみぞうさんの使っているのは、
「BlackBerry Bold」
RIM社の製品であのオバマさんも使っているという。
OSはAndroidじゃないんですよ。BlackBerry OSという独自?OSだとか。
彼のUSAでは主流中のど真ん中のスマートフォンです。
AndroidはオープンOSなんで、その分、開発費がかからないから
安価に端末を提供できるという触れ込みでした。
今回のHTC製端末は、まさにOSとしては初期ロットです。
もう少ししたらコナれるんじゃないかなぁ。
料金もBizホーダイで、プロバイダもなんか別途契約せねばならないとか、
調べなければならない事が沢山かもぉ!

Posted by kick at 2009年05月24日 21:49

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >kickさん
あ。とみぞうさんのは「BlackBerry Bold」でしたか。
qwertyキーボードが付いた
見るからにマニアックなアレですよね(^_^;)

Androidケータイ、興味をそそられますが
iモードが使えないちょっとした不便さとか
プロバイダー別途契約とか色々とあって
地味に不自由な感じが漂ってるので
やっぱり今回は見送ろうかな~って気分です(^^ゞ

Posted by Hide at 2009年05月25日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Googleケータイ
    コメント(9)