さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2009年03月11日

Happy Birthday,Mr.Carlos Ghosn



去る3月9日、仏ルノーCEO及び日産自動車CEOのカルロス・ゴーン氏が55歳の誕生日を迎えられたようです。HONDA大好きで、今まで一度も日産車を買ったことが無い私ですが、ウチの父が若かりし頃、スカイラインがモデルチェンジするたびに買い替えてたほどの日産党だったので、なんとなく日産には子供の頃を思い起こす懐かしさを感じるんです。そんなわけで、

Happy Birthday, Mr.Carlos Ghosn!

あ。それと・・・・・



私、カルロス・ゴーンさんと誕生日が一緒なのが唯一の自慢なんです~(^^ゞゴーン氏と同じ誕生日だっていうだけで、なんとなく自分も大物なんじゃないかって気になってくるんですよねえ。

ええ。わかってます。大きな勘違いです(^_^;)

そんなわけで極めて小物の私が誕生日を祝うのに不可欠なまつりやの回転寿司。もう皆さん見飽きてますよね。だけど、また撮っちゃいました~♪美味しい寿司でカルロス・ゴーンさんの誕生日も一緒にお祝いしようっと。


ウニ(^^)


イクラ(^^)


ホタテ(^^)


左・サーモン。右・トロサーモン(^^)


左・ズワイガニ。右・えんがわ(^^)


ボタンエビ(^^)


左・大トロ。右・数の子(^^)



そしてこんなドデカいやつもあったりして。


海鮮太巻(^^)

いや~、いつものようにたらふく喰うちゃんの私でした(^^ゞえーと、今回の誕生日を迎えてちょっとショックなことがひとつあります。それは・・・・・

バカボンのパパの年齢を追い越してしまった~ _| ̄|○

だけどオジサンとか中年とか言う呼び方は絶対に受け付けません。

誰がなんと言おうとアラフォーです。これでいいのだ(^^)v



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ Kaku

http://blog.goo.ne.jp/sk2002/ お誕生日おめでとうござます♪

Hideさんが撮る食べ物の写真はいつもおいしそうで、よだれが出そうになります(笑)

これからも楽しみにしています☆

Posted by Kaku at 2009年03月11日 20:03

■ りむパパ

http://ch02236.kitaguni.tv/ 誕生日おめでとうございます!

美味しそうなお寿司ですね~
カメラが変わってより美味しそうに撮れてま
す。握りずしは見なれてますが海鮮太巻き
は、新鮮!


これでも十分にご馳走ですが…

ゴーンさんはもっとご馳走を食べてるんでし
ょうかね~^_^;

Posted by りむパパ at 2009年03月11日 21:26

■ Taka

http://funkstaka.blog49.fc2.com/ Happy Birthday!Hideさん!
まつりやは職場でもかなりイメージが良くて一度行こうと思いながら、行けてません。私の家のお気に入りは寿にある「鮨忠」です。
バカボンのパパを追い抜いたということは学年でいうと私の2コ上ですね!先輩!
アラフォーは今一番の注目です!まだまだ若いです。

Posted by Taka at 2009年03月11日 21:27

■ kick

遅ればせながら・・・Happy Birthday,Mister Hide!

そうかぁ、41歳の春を越えたのね。
かれこれ何年前だろうとオイラも記憶を反芻してますが、
30を回った時から感覚と記憶がストップしてます。

現実逃避か健忘症かってことです。(苦笑)
いやぁー大人になれないです。(大汗)

Posted by kick at 2009年03月11日 22:55

■ みらい

おめでとうごじゃります♪

ウニが食べたいでおじゃる♪

Posted by みらい at 2009年03月11日 23:17

■ manbow

>アラフォー?
あら、そう?

というくだらないことはおいといて、ほぅ、ゴーン氏と同じなのか へぇー。

では、おめでとうー♪

ゴーンさんってまだ55なのか、それにびっくり!

スカイラインを乗り継いだってことは、相当だねぇ、うん、わかるわかる。

Posted by manbow at 2009年03月11日 23:20

■ muny

http://www.toshima.ne.jp/~seaotter/ お誕生日おめでとうございました♪
いくら~!サーモン~!ボタンエビ・・・
お寿司食べたくなりました(笑
ウニは苦手だったりしますが・・・。(^^;

Posted by muny at 2009年03月12日 06:05

■ いこう斎

http://ch08634.kitaguni.tv/ >バカボンのパパの年齢を追い越してしまった~
…ある種衝撃的な出来事ですよね、これは(^^;)
で、ふと、「あ、バカボンのパパってアラフォーなんだ」と思ってしまいました。
…なんかなぁ…(_ _;)

お誕生日おめでとうございます。
うちの父も一時期日産ユーザーだったんですけどね。(ファミリーカーの方ですけど)
我が家は何となく今はトヨタさんにお世話になってます。

Posted by いこう斎 at 2009年03月12日 07:24

■ びっぐば〜ど

http://avancier.kitaguni.tv/ 奇遇だな~。
おんなじトシだね、学校も同じだったりして(爆)

Posted by びっぐば〜ど at 2009年03月12日 20:05

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >Kakuさん
どうもありがとうございます。
Kakuさんと同じで美味しいものをブログに載せるの大好きです(^^)
これからもよろしくお願いします。

>りむパパさん
どうもありがとうございます。
コンデジやケータイでも食べ物の接写してましたが
やっぱりデジイチで撮るとよりウマそうに見えて楽しいですね。
ゴーンさんはどれほどのご馳走を召し上がってるのか
ヒジョーに気になります。
機会があればゴーンさんと夕食を共にしたいものです。
・・・・・そんな機会絶対にないですが(^_^;)

>Takaさん
どうもありがとうございます。
Takaさんはまつりや未体験ですか?
でも鮨忠のほうが高級そうだからなんだか羨ましいかも(^^ゞ
お!私、Takaさんより先輩なんですね。
じゃあ今後は上から目線で偉そうな態度をとることにしようっと。
・・・・・すいません。ウソです(^_^;)

>kickさん
どうもありがとうございます。
え~と、バカボンのパパに並んだのは昨年の春のことなんです。
今年はちょっと追い越しちゃったわけでして(^_^;)
あ。kickさんもアラフォー世代という括りでお仲間ではありませんか(^^)
「30を回った時から感覚と記憶がストップ」って
私もそんな感じかも~(苦笑)

>みらいさん
どうもありがとうございます。
ウニ食べたいですか。
くーちゃんから釧路川産獲れたてウニを分けてもらって下さい(笑)

>まんぼりん兄さん
ありがとうございます。

>アラフォー?あら、そう?
↑ここ、笑っといたほうがいいですか?(^_^;)

父の乗ってたスカイラインの記憶が印象強くて
「日産やスカイライン=子供時代の思い出」みたいな感じなんですよ。

>munyさん
どうもありがとうございます。
くーちゃんつながりでmunyさんとお知り合いになれて光栄です(^^)
ウニは苦手ですか?あんなにウマいのに(^_^;)
じゃあ目の前にウニ丼なんて出されたら
罰ゲームみたいになっちゃいますね(笑)

>いこう斎さん
いや~、ホント衝撃的です。
最近、パチンコの機種のCMで改めてバカボンのパパのトシを再確認して
「ゲッ!」って感じでした(>_<)
いこう斎さんちはトヨタですか。
何となくトヨタさんのお世話になってる方って
結構多そうだと思いませんか?(^_^;)

>びっぐば~どさん
ほぉ~。びっぐば~どさんも私と共に
バカボンパパのトシを抜いてましたか~。
それは奇遇!
学校まで一緒だったら笑っちゃうな~。

・・・・・一昨年あたりに既に笑った気が(爆)

Posted by Hide at 2009年03月12日 20:55

■ 熊雄

http://kumao.kitaguni.tv/ 遅れましたがっ!

お誕生日 おめでとうございます♪

スカイラインは、ケンメリ&ジャパンでしょうか?年代的には…
私の父親は、スバリストだったので、ずっとスバルの軽でした(笑)
そのせいか、私は、軽は遠慮したいです。

Posted by 熊雄 at 2009年03月12日 21:20

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >熊雄さん
どうもありがとうございます。
大人になってから父にも確認してみたのですが
私が子供の頃に乗っていた父のスカイラインは
ハコスカ⇒ケンメリ⇒ジャパンでした。
小学校の入学式の日に撮った
6歳の私がケンメリのハンドルを握ってる写真が
今でも私の古いアルバムに残ってるんですよ(^^)

スバルというと今でこそレガシーのイメージが強いですけど
熊雄さんのお父様のときは軽しか存在しなかったのでしょうか。

Posted by Hide at 2009年03月12日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Birthday,Mr.Carlos Ghosn
    コメント(12)