さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2008年06月27日

第2回釧路オフ会 in 居酒屋いながき



昨日開催した第2回釧路オフ会。昨年の初オフ会と同じくらい盛り上がりましたよ~。

参加メンバーはおさchiefさんびっぐば~どさんjun-junさんtomiさんkickさん、私の計6名。kickさんは今回がオフ会初参加です。



午後7時半スタートだったんですけど、私は仕事の都合で30分ほど遅れての参加。ビールでカンパイしつつ、kickさんと「初めまして」、そして他のメンバーには「お久しぶり~」のご挨拶。



いながきの人気メニューのひとつ、豚焼き。甘辛のタレが絡んでウマ~(^^)

向かいの席のkickさん、カメラの知識といい地元の町おこしに対する情熱といい、とにかく興味深い話題満載で盛り上げ上手ですねえ。おさchiefさんとの付き合いもかなり長いようで、お二人の絶妙なコンビネーションはまるで漫才コンビのようです(笑)



刺身の盛り合わせ。



ザンタレ。



玉子ステーキ。



天ぷら。

たくさんのウマイものを堪能しつつ、地元ネタやお互いのブログネタなどを中心とした話題が飛び交いました。



サービス精神旺盛なおさchiefさんがマジックショーを始めました。輪ゴムを通した50円玉が写真左手側に徐々に登っていくという、画像で見るとなんだか地味なマジックですが(^_^;)これが思いのほか盛り上がりましてねえ。



jun-junさんも挑戦。おーーーー!登ってる~!jun-junさんの驚きと喜びの表情、モザイクなしでお見せしたいくらいです(^^)



お次はびっぐば~どさん。皆さん次々と成功していきますが・・・・・



私だけなかなか上手くいかない(ToT)なぜだ・・・・・。恨めしそうに50円玉を見つめる私。



ちなみに私はこんな顔・・・・・って、これはkickさんがその場で描いて下さった似顔絵です。スゴッ!kickさんはイラストの達人ですね。おさchiefさんのサイトやブログでもイラストを手がけているんですよ。



こちらはtomiさん。



こちらはおさchiefさん。特徴捉えてますねえ(笑)

このオフ会に参加されている方々はレストランはまなすが大好きなブロガーという共通のつながりがあって、皆さんのお話を伺ったりブログを拝見したりすると、地元に対する愛着がひしひしと伝わって来ます。実ははまなすのサイト制作を手がけたり、ブログをおさchiefさんに薦めたりしたのがkickさんということで、kickさんのそうした働きかけがなければ、このようなオフ会も無かったかもしれないんですね。いや~、ブログを通じた繋がりってホントすごい!



いながきを後にして2次会に行くことにしました。ここでびっぐば~どさんとjun-junさんはご帰宅です。お二人ともお疲れ様でしたm(_ _ )m



カラオケのリモコン。最近はこんなにカラフルなんですね。



おさchiefさん熱唱♪



私も熱唱。でも、おさchiefさんの上手さには到底かなわない(^_^;)こぶし振り上げてボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」。私の中では勝手になりきってます(^^ゞ



ここで記念撮影。サービス精神旺盛なおさchiefさん、バイタリティー溢れるムードメーカーのkickさん、好奇心旺盛でアクティブなtomiさん、本当に皆さん楽しい方ばかりです。時間の都合で1次会で帰られたびっぐば~どさんとjun-junさんもいらして頂きたかったものです(^^)



シメはおさchiefさんオススメのラーメンたかはしへ。



いつもは蝶ネクタイでキメているマスターですが、今日はラフなスタイルですね。



納豆ラーメン味噌の大盛。ひき割り納豆たっぷりで糸を引く味噌ラーメン、良いですねえ。シメのラーメンで身も心もホッカホカになりました。

第2回釧路オフ会に参加された皆様、長い時間お疲れ様でしたm(_ _ )m次回の会場はレストランはまなすかどこかのキャンプ場ですかねえ(笑)



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ びっぐば〜ど

http://avancier.kitaguni.tv/ 昨日は乙でした~。
これの一個前の記事を見ると、日付変更しても宴は続いたみたいですね。
ところで、次はキャンプなのでしょうか。
まずいな~、きっと家に帰らなくてもいいから、ネバーエンデングですよ(^_^;)

Posted by びっぐば〜ど at 2008年06月27日 21:17

■ jun-jun

昨夜はお疲れ様でした!
本当に楽しいオフ会でしたねぇ~♪
それぞれ個性派揃いで癖になりそうなメンツですよね。
大変だと思いますが、これからもまとめ役の方、宜しくお願いしますね!

Posted by jun-jun at 2008年06月27日 21:23

■ jun-jun

そうだ!
Hideさんの写真が素晴らしいので リンクさせてもらってます!

Posted by jun-jun at 2008年06月27日 21:25

■ masayan1101

http://masayan1101.blog29.fc2.com/ 何?キャンプですと???
おさchiefさんの仕切だと、湖の畔になるのは必至。
さて、オイラはパドルを握るべきか?ロッドを握るべきか?
神のみぞ知る今後の行方…

Posted by masayan1101 at 2008年06月27日 21:50

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 お疲れさまでした!!
ホント楽しかったですね〜♪
今度は「はまなす」or「キャンプ」?
またHideさん、幹事をよろしくお願いしますv(^-^)v
私も飲み会の様子はリンクさせてもらってます。
おさchiefさんのおでこに一万円札の写真最高です!!

Posted by tomi at 2008年06月27日 22:21

■ kick

いやぁぁ、最後の最後までお付き合いと言うか、食欲というか、お疲れ様でした。

イラストの方はお恥ずかしい。本当はもう少しお付き合いが長くなればなるほど、その人柄っていうのが凝縮されて滲み出るような線が描けるのです。多分、2回目、3回目と回を重ねてお会いしていけば、また違ったHideさんを描くことができますんで、末永いお付き合いのほどを。
しかし、40と50過ぎのおっさんにお付き合いくださいまして、幹事さんというのは、ホントに大変でございます。(苦笑)
今度は、ワインセミナーでゆっくりしてみてくださいな。

Posted by kick at 2008年06月28日 17:30

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ 皆様、深夜までお疲れ様でしたm(_ _ )m

>びっぐば~どさん
びっぐば~どさんも日付が変わるまで
お付き合いして頂けたらよかったですけどねえ(笑)
次回はぜひ奥様もご一緒に参加して下さいね~。
あ。キャンプって確かに宴の終わりが無さそうで
なんか危険な感じがしますね(^_^;)

>jun-junさん
お疲れ様でした。
名実ともに「はまなす中毒」になられたjun-junさんは
今年はしっかりと個性を放っておられたので
なまら楽しませて頂きました(^^)
次回はダンナ様もご一緒にというのはいかがですか?

>masayanさん
今回はさすがに300km走破での参加はなかったですねえ(^_^;)
今後のオフ会、もしキャンプ開催となると
もうmasayanさんの独壇場という感じになりそうですね(笑)
今後の行方に乞うご期待♪

>tomiさん
お疲れ様でした。
tomiさんがパワフルに頑張ってらっしゃるのを
直接聞くことが出来て良かったです。
幹事というほどの役目は果たしていない(汗)私ですが
第3回、第4回・・・と、皆さんとお会いできる機会を作るよう
今後も楽しい飲み会に関わらせて頂きたいと思います(^^)

>kickさん
初めてのオフ会参加、どうもありがとうございました。
kickさんならではの楽しい、そして為になるお話を
たくさん聞かせて頂いたおかげで
充実した時間を過ごすことが出来てうれしい限りです。
おまけにかなり美化された私のイラストまで描いて頂いて(^_^;)
ワインセミナー、時間が許せばぜひとも参加させて頂きたいです。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

Posted by Hide at 2008年06月28日 19:25

■ りむパパ

http://ch02236.kitaguni.tv/ おいしそうな料理と楽しそうな皆さんの空気が伝わってき
ましたよ!

私の場合、まずはおさchiefさんのお店にお邪魔するの
が先決とと心に決めております!

Posted by りむパパ at 2008年06月28日 23:10

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >りむパパさん
りむパパさんのような普段なかなかお会いできない方々に
少しでも釧路オフ会の楽しさをお伝えしたかったので
ちゃんと伝わってなによりです。
りむパパさんが道東にいらっしゃる際には連絡お待ちしてます(^^)
時間が合ったらぜひレストランはまなすでご一緒しましょうね!

Posted by Hide at 2008年06月28日 23:33

■ おさchief

 う~ん、ナンか僕のイラストだけ 随分 簡略化され過ぎ?ているような気がするんですがぁ…気のせいでしょうかぁ(笑)
 それにしてもHideさんのボンジョビは迫力でしたねぇ…
今度、クリックすると その歌声を聴けるようにしては 如何でしょうか?
 
 実はこの日僕は、美輪さんの真似もやろうと、張り切って 随分前から練習していたんですが、何となくタイミングを逸してしまい、ひじょ~に残念…でも次回に向けて 更に芸に磨きをかけておきますぅ(^_^;)
 
   謎の輪ゴム・マジシャン  マネー司郎(爆)でしたぁ

Posted by おさchief at 2008年06月29日 15:54

■ pira

http://ameblo.jp/eternal-place-hokkaido/ よくスナックでやりました輪ゴムマジック(笑)

いやぁ~いながきの料理もおいしそうだし、皆さんの楽しい様子が伝わってきましたよ。写真を拝見する限りkickさんはたぶん私を良くご存知の方だと思います。

tomiさんが書いてる「キャンプ?」ってのも気になりますが、私もいつかオフ会には参加したいですね。

Hideさんのボンジョビに対抗して私はBeatlesで行こうかな。

Posted by pira at 2008年06月29日 17:38

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >マネー司郎さん。もとい、おさchiefさん
いや~、むしろ簡略化してもしっかり描けちゃうあたりに
kickさんがおさchiefさんのことを
全て知り尽くしてることが現れてるような気が(笑)
あ。新エントリーではワンクリックで
私の歌声を聴けるようにしときましたので(^^)v
なぬ?美輪さんのマネですか?それはすぐに見たい!
明日にでも第3回オフ会やりましょうか(笑)

>piraさん
おぉ~!piraさんも輪ゴムマジックを習得されてるのですか!
第3回オフ会にはぜひ参加して頂かなくては困りますな(笑)
しかも、kickさんとはお知り合いのご様子で。
それでは次回オフ会では洋楽カラオケ対決しましょう(^^)
いや、対決できるほどの歌唱力は持ち合わせてないですが(^^ゞ

Posted by Hide at 2008年06月29日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回釧路オフ会 in 居酒屋いながき
    コメント(12)