さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2008年06月18日

回転寿司まつりや



久しぶりに行ってみた回転寿司まつりや。混んでて待たされるのもしんどいので、昼1時過ぎに行ったんですけど、この時間もまだ満席で20分以上待たされてしまった(^_^;)ヒマだから店内をケータイで撮って暇つぶし(^^ゞ



今でこそ調査捕鯨の際に捕獲された鯨が市場に出回る程度で、口にする機会がずいぶん減ったものですが、昔の釧路は捕鯨のマチだったんですよねえ。そういえば子供の頃はよく弁当に鯨ベーコンが入ってたのを思い出しました。



そんなわけで真っ先に注文したのは鯨。これが食べたくてまつりやに行ったんですよ(^^)たまにしか食べないということもあって、こうして口にすると幸せイッパイの気分になりますな~。そうそう。鯨ベーコンの寿司も目の前をクルクル廻ってましたよ。



こちらも鯨と同じくらい魅力的な、期間限定の厚岸産生かき。大粒でプルンプルンです。トロリとした食感と口いっぱいに広がる濃厚な旨み。サイコーです。

その他、大トロ、生ズワイ、ボタンエビ、トロサーモン、炙りホタテ、活ホッキ、北方四島産ウニなどなど、全12皿24カン食って大満足(^^)v


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住  所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電  話] 0154-38-3393
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 鰊(にしん)曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/t426709 Hide さん おはようございます。

回転寿司まつりやには、私もたまに食べにいきます。

「鯨」は最初と中間に食べ最後に締めでいただきます。
おいしいね~。

それにしても、Hideさんは いつも豪快に食べていますね。  いつも美味しそうに食べているブログを見て関心しています。

Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年06月19日 09:26

■ pira

http://ameblo.jp/eternal-place-hokkaido/ まつりや好きのpiraです。

木場店は混んでます。
それからまつりやは以外に平日昼間がいいネタ出ている場合があります。
いいネタを安く食べるなら、半端落ちを軍艦にしたものです。これはメニューにはなく、その時の運です。

先日沖縄の回転寿司で変わりネタ食べましたが、サービス・威勢のよさでまつりやに軍配です。

クジラフェアの時に、セセリ、オバケなどを食べ感動しました。

Posted by pira at 2008年06月19日 22:28

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >鰊曇りさん
こんばんは。
鰊曇りさんは最初と中間とシメで鯨ですか。
あ~、私もシメでもう一皿行っとけばよかった(^_^;)
私の食いっぷり、豪快ですか?
食い気以外は豪快さのカケラもない男ですけどね(^^ゞ

>piraさん
普段はウチから比較的近い春採店に行くんですけど
時々買物ついでに木場店に寄ることもあるんです。
木場店は場所が良いんですね。ホント混んでました。
そうそう。
以前よくまつりやの情報を検索かけて
ブログ記事の参考になるサイトを探したりしてましたが
それでpiraさんのサイトを見つけ出した記憶があります(^^)

Posted by Hide at 2008年06月19日 23:02

■ メンカ

http://akigaki.justblog.jp/blog/ まつりや最高です。私は釧路に行ったと清く行きます。すいているのは春採店かな。一番好きなのはエビ味噌とクジラ。あと、一度だけ出ていたカワハギのお寿司が忘れられません。ああ、食べたいなぁ。

Posted by メンカ at 2008年06月20日 23:11

■ 駄菓子屋ともこ

http://blog.goo.ne.jp/tomoko-cake-rits 弟子屈の人たちは回転寿司といえば
「なごやか亭」だったような気がします。
我が家でも「なごやか亭」ばかりでしたが
地元釧路のHideさんやメンカさんが押すくらいだから
次に行く時にはまつりやに行ってみます。

Posted by 駄菓子屋ともこ at 2008年06月21日 17:02

■ とみぞう

前回、なごやか亭に行ったとき、味が「あれ??」のような気がしたので、個人的にはまつりやですかねぇ。もともとすごく美味しかったので、決してまずい訳ではないんですけど。

そうそう、オフ会なんですが、今回は嫁だけが出席になりました。私に急な仕事が入ったためです。しっかり伝えていなかったような気がしたので、念のためここでもお知らせします。

楽しみにしていただけに残念です(ToT)

Posted by とみぞう at 2008年06月21日 17:40

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ クジラは鮮度が良くないと刺身で食べれないらしいので,やっぱしhideさんらへんは普通に出てくるんでしょうなぁ(私は一度しか食べたことない)
昔の給食のカスカスのクジラの思い出が...(^ ^)

Posted by Ritchie at 2008年06月22日 07:10

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >メンカさん
まつりやは春採店が比較的空いてますね。
私は春採店が割とウチから近いのでよく行きます。
えび味噌は気になってましたけど今回食べなかったので
次回の楽しみに取っておくことにします(^^)

>駄菓子屋ともこさん
なごやか亭も人気ありますね。
まつりやもなごやか亭もどちらもウマイと思いますが
店の雰囲気とかメニューの独創性など含め
私は最近まつりやのほうが好きです。

>とみぞうさん
ありゃりゃ。とみぞうさんはオフ会来られないですか。
楽しみにしてたのに残念ですね。
第3回に期待しますか(^^)

>Ritchieさん
そうですねえ。
こちらでは結構ウマイ鯨を口に出来る機会が多いです。
カスカスの鯨って見たこと無い気もするし(笑)

Posted by Hide at 2008年06月23日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿司まつりや
    コメント(8)