さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2007年01月07日

誕生祝い



正月を過ぎると我が家恒例、母の誕生祝い。というわけで登場したのが不二家のケーキです。母に気を遣って、一応年令のバレそうな部分にはモザイクかけときました。ん?これでもバレるかな(^_^;)



釧路で人気の回転寿司まつりやで寿司を買い込んできました。ここはネタが新鮮でしかもなまらデカいのが魅力です。数の子はコリコリした食感が良いですねえ。



中トロがなまらうめ~♪
ホタテも身が分厚くてこれまたなまらうめ~♪



ウニは釧路産だととっくに旬の時期は過ぎてるので、これは多分冷凍のロシア産だろうと思いますが
それにしてもなまらうめ~♪



ボタンエビ、タイ、ズワイガニ、活ホッキ、イクラなどなど、他のネタもなまらウマくて大満足(^^)結局は母の誕生日を祝うと言うよりも、寿司とケーキに食らいつくというのが一番の目的になっている1月7日の夜です。



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ nao

http://panache.blog54.fc2.com/ おめでとうー。
子供が大きくなっても、こうやって祝ってもらえるなんて
hideちゃんのお母さん、幸せだねー。
プレゼントも渡したのかな?

Posted by nao at 2007年01月07日 20:47

■ 壇那院

http://ch12780.kitaguni.tv/ そうかぁ。
他のうちでは七草粥喰ってる日に、このうちだけはケーキ喰ってるんだねぇ。
母上のご健康をお祈りしますよ。

Posted by 壇那院 at 2007年01月07日 23:18

■ きょろ

http://ch06909.kitaguni.tv/ Hideさんママさん お誕生日おめでとーございます♪
うむぅ お寿司が美味しそう。
人のお誕生日って便乗出来るから好きっ(笑)
毎日がダレかの誕生日だといいのになぁ なんて思った子供の頃ですわ。

Posted by きょろ at 2007年01月08日 01:17

■ manbow

http://ch01302.kitaguni.tv/ ○○歳だね、若いねー(見たことないけど)
おめでとうー♪

ケーキはいいから、寿司くいたい!

Posted by manbow at 2007年01月08日 02:14

■ m@

http://ch01173.kitaguni.tv/ おぉー、寿司ですねぇ。
自分はこの間「なごやか亭」に行ってきました。
釧路は回転寿司でも十分おいしいからいいですよね。
うらやましいです。

Posted by m@ at 2007年01月08日 02:23

■ vege

おめでとうございます。
m@も書いていますが、回転寿司でも美味しいのがうらやましいです。
回転寿司なのに、持ち帰り用の(しかも自分で詰められる)コーナーがあるのも、いいですね。

ところで、なごやか亭のそばの建物が、hideさんが、本・CDを買いにきたのに、ミスドのドーナツも買っちゃうお店ですよね。
建物をみて、「私、あのお店知ってる!」ってすぐに思いました。

Posted by vege at 2007年01月08日 03:21

■ おさchief

hideさんは親孝行なんですネェ…感心、感心!
実は僕も1月生まれ(山羊座に悪人無し!?)ですが、
ウチも お祝いは 寿司!ですネェ。

カミさんと二人でカウンターでチョッと贅沢?気分で…
でも いつもカミさんが 主賓ばりに食べてます。

Posted by おさchief at 2007年01月08日 03:30

■ パパ

http://ch09909.kitaguni.tv/ 寿司うまそー
蟹 ホタテ サーモン
北海道らしいネタですね じゅるじゅる

Posted by パパ at 2007年01月08日 20:46

■ Nezu

http://ch03136.kitaguni.tv/ お母上、お誕生日おめでとうございます。
またおいしそうなお寿司ですねー
中トロがとくにうまそーです。たべたーい!

Posted by Nezu at 2007年01月09日 10:00

■ kuronekokotoshan

http://ch01544.kitaguni.tv/ まぁっ!!私の母も一月七日ですよ。もうとっくに遠くの国の人ですが。

Posted by kuronekokotoshan at 2007年01月09日 20:30

■ みほ@小山だより

http://ch00495.kitaguni.tv/ 冷凍でもいいです。ウニくださいっ!
お母上さまのお誕生日、おめでとうございます。
そして今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

Posted by みほ@小山だより at 2007年01月09日 21:38

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 親孝行やなぁ.
同じプレゼント私にも宜しくねっ.ケーキはいらないですけど.
モザイク,見え見えですね (^ ^)
最近のは消しが薄いからな...???

Posted by Ritchie at 2007年01月10日 04:52

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ 皆様、ごぶさたしてました。レス遅くなってすみません。

>nioさん
祝ってあげてるというよりも私のほうが
寿司とケーキを食いたかっただけなんですよ(笑)
プレゼントはあげてません。食いたいものを食っただけで(^^ゞ

>壇那院さん
ありがとうございます。
我が家では1月7日は母のバースデーパーティーとなるので
七草粥を食べたことがないんです。
七草粥がどんなものなのかイマイチピンと来ません(汗)

>きょろさん
おっしゃるとおり、人の誕生日はタダの便乗です(笑)
自分が旨いもの食いたいだけですからねえ。

>まんぼりん兄さん
●●才なのがわかったようで(笑)
↑みたいな寿司が食いたいのであればとりあえず釧路に来てください(^^)
回転寿司くらいなら招待しますよ。

>m@さん
お、帰省時になごやか亭に行かれたのですね。
なごやか亭は回転寿司の割にはネタがデカくてウマいですよね。

Posted by Hide at 2007年01月11日 23:50

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >vegeさん
m@さんとなごやか亭のウマい寿司を堪能したんですね。
そうなんです。
vegeさんが行ったところがいつも私がドーナツ買ってるミスドなんですよ。
よかったら今度そこのミスドでオフ会でもいかがですか?(笑)

>おさchiefさん
おぉ~!おさchiefさんのお名前を見た瞬間
「はまなすに行かなくちゃ~!」って思いました(^^)
奥様と寿司屋さんですか。いいですねえ。
私も回らない寿司屋さんに行きたいです。

>パパさん
カニ、ホタテ、サーモンってやっぱり北海道らしいネタですね。
こっちにいるとよく食べるので北海道らしいと意識することはないです(^_^;)

>Nezuさん
コメントありがとうございます。
あ、一歩遅かったですねえ。中トロはもう無くなってますよ~(笑)

Posted by Hide at 2007年01月11日 23:56

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >ことしゃん姉さん
ことしゃん姉さんのお母様もウチの母と誕生日いっしょなんですか。
遠くの国の人ですか。
たまにことしゃん姉さんに会いに来ることもあったりして(^_^;)

>みぽりん
今年もよろしくお願いします。
またスカイプでテレビ電話でもしましょう(^^)
寿司はみぽりんの分はもう無いかも~(笑)

>Ritchieさん
ありがとうございます。
ん?りっちーさん、薄いモザイクに反応するなんて
さすがは変●ブロガーですね(爆)

Posted by Hide at 2007年01月12日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生祝い
    コメント(15)