写真・芸術  |  その他北海道

アクセスランキング ブログパーツ

前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2007年02月13日

「きのとや」の札幌スフレ

昨日、札幌に住んでる親戚のおばさんからきのとや札幌スフレが送られてきました。毎年バレンタインが近付くと必ずウマ~いチョコを送ってくれるので、なまらモテない私はいつも狂喜乱舞しながら頂いております。

♪バレンタインデー キッス♪(なまら古っ)  続きを読む

Posted by Hide at 17:42Comments(8)スイーツ

2006年11月30日

六花亭のストロベリーチョコ

ある知人にウマいお菓子をちょっとだけ送ろうと思い六花亭でお買い物。郵送用のケースに買ったものをいくつか入れてみたら、どうしても入りきらない(冷汗)うわっ!どうしよ(^_^;)

あ、そっか。入りきらないやつは自分で食っちゃえばいいんだ(笑)  続きを読む

Posted by Hide at 09:46Comments(14)スイーツ

2006年11月03日

100円ケーキ

先日、マックスバリュで100円ケーキが大量に店頭に並んでました。どうやらマックスバリュさんは私がこんなことに簡単に引っかかるのをお見通しのようです(^_^;)  続きを読む

Posted by Hide at 17:43Comments(7)スイーツ

2006年10月23日

ロイズのポテトチップチョコレート

これ、ひとつ食べたらもう止まらなくなっちゃうんですよ!ロイズのポテトチップチョコレート。ポテチの片面にチョコが薄~く付いていて、口に入れるとポテチの塩味とチョコの甘さが絶妙なバランスで混ざり合うんです。道内のいろんな観光スポットに売ってますけど、↑はこないだ新冠に行ったときに買ったんです。釧路空港でも買えるのに(^_^;)

Posted by Hide at 19:36Comments(12)スイーツ

2006年10月08日

函館一人旅【7】 9月21日、函館空港⇒釧路に帰る

どんぶり横丁市場でウニ丼を堪能したあとは、駅から12時20分の空港連絡バスに乗って函館空港へ。空港内の喫茶店でコーヒーを飲んだあとは急いで家族のお土産を買って搭乗手続きです。釧路行きの飛行機、HACのSAAB640Bは36人乗りのプロペラ機なんですけど、函館に行くたびごとに何度も乗ってるのでこの小さな機体に妙に愛着が湧いてきました(笑)  続きを読む